So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ? ブログトップ
前の10件 | -

千葉ロッテ優勝!! [スポーツ?]

プロ野球の日本シリーズが終わり
ロッテの4連勝という結果でしたね。

残念ながら日本シリーズを見ることはできませんでした。
というか
気がついたら始まってましたね(笑)

とりあえず
ロッテが日本一になったということで
so-net blog においてスキンと優勝バッジが増えました。
ということで
さっそくスキンを変更し、バッジを表示してみました。
スキンは2種類あったのですがとりあえずこっちにしてみました。
気が向いたら変わるかもしれません。
優勝バッジはこのブログの左に表示している
上の方にある緑のバッジとい
下の方にある赤のバッジです。

最初
なんでso-netでこんなことやってるのかなぁ
と思っていたら
実は
千葉ロッテ マリーンズのオフィシャルサイトがso-netにあったみたいです。
優勝バッジをクリックしても飛ぶようになっています。

興味がありましたら見てみて下さい。

しかし、、、
個人的には、、、
ロッテが優勝しても
住んでるところで大々的な優勝セールがないんだよな、、、

さておき
千葉ロッテマリーンズ
日本一おめでとうっ!!!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ソフトボール大会 [スポーツ?]

今日は学校の学科開催の研究室対抗のソフトボール大会でした。
試合開始予定時間は8時。
雨天の場合は順延ということになっていました。

順延が実施かどうかは6時30分に決まる予定でした。

そして
前日からの天気予報だと雨。

春にもソフトボール大会があったのですが
そのときは雨天順延になり
1週間後に試合をやりました。

今回も朝からちょっとだけ雨がちらついていたで
順延になるのかなぁ
と思っていたら
中止の連絡が来ない。

ということで
試合開始の30分前に集合にしていたので
7時からシャワーを浴びてでかけました。

会場に到着してもやっぱり雨。

みんな、本当にやるのか?
と思っていましたが
当然のように試合開始。

今大会の参加チームは11チームで
3、4、4の3ブロックに分かれてのリーグ戦。
各リーグの1位は無条件に決勝トーナメント進出。
各リーグの2位のチームで一番成績がよかったチームが
決勝トーナメント進出というものでした。

4チームのブロックでは全試合やるのではなく
1チーム2試合になるように組まれています。

そして結果は
1試合目は
6番ファースト
1打席目 エラーにより出塁
2打席目 ライト前2塁打
3打席目 フィルダースチョイスによる出塁
ということで
3打数1安打。
出塁率100%でした。

試合結果は9ー2で勝利。

2試合目は
6番ファースト
1打席目 ショートゴロ
2打席目 ライトフライ
ということで
2打数0安打でした。

試合結果は3ー13で敗北。

2試合目は相手チームの守備がと打撃がよいので
完全に地力で負けてしまいましたね。

トータルで1勝1敗で
リーグ3位となり予戦敗退となりました。

現在は、学校にもどってきており
17時から始まる結果発表と打ち上げが始まるのを待ってます。

とりあえず
研究室に配属されて3年目。
ソフトボール大会には6回出場しましたが
1度も決勝トーナメントに進むことができませんでした。
それが非情に残念ですね。

まぁ
研究室のメンバー全員で楽しめたのでよしとしますか。

はやく打ち上げ始まらないかな、、、


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

運動しっぱなし [スポーツ?]

日曜日は運動しまくりました。

やったのは
テニスバレーボール
テニスはサークルのメンバーと。
ちなみにテニスサークルではなくバレーボールサークルです(笑)
んで
バレーはサークルです。

サークルには前にテニスをやったことがある人や
ソフトテニスをやっていた人がいるので
前々からいつかテニスをやろうという話になっていました。
しかし
なんだかんだってそれが実現することはありませんでした。

そして
土曜日にやった芋煮の場所取りのときに
日曜日にテニスをやろう!!
という流れになったのですることになりました。
全てその場の雰囲気で決まりますね(笑)

芋煮のときは天気が悪かったのですが
今回は天気がよくよかったです。
運動日よりってやつですかね。
若干、暑すぎたかんがありましたが、、、

テニスの開始時間は13時くらい。
集まったメンバーは5人。
久しぶりのテニスはめちゃくちゃ疲れたけど楽しかった♪
やっぱりテニスは楽しいね。
しばらくやんないと本当にできなくなるけど、、、

結局16時45分くらいまでやってました。
まぁ
実際にやりはじめたのが13時30分くらいだったので
3時間くらいですね。
5人いたので休み休みできたので
まだなんとかなりました。

そして
テニスが終わった後は
サークル。
私が入っているバレーサークルは日曜日の17時30分から活動しています。
最近では
体力の低下が激しくそのサークルだけでも疲れ果てているのに
今回は
テニスが疲れきってるところでバレーをしにいきました(笑)

案の定、身体中が痛い(笑)
今回のサークルはいつも以上に人が集まり
4チーム作ることができました。
私はセッターというポジションをやているのですが
(セッターとはアタッカーがうつトスをあげる人。大体、2回目にボールに触る人です)
セッターが3人しかいないので
セッターがいないチームが試合のときは
助っ人として試合をやります。

ということで
疲れきっているのにさらに疲れる、、、
試合が始まる前の練習だけでも疲れきっているのに、、、
いや
バレーが始まる前から疲れきってましたね(笑)

そして
サークルは21時まで。

3時間テニス
3時間バレー

よく運動した一日でしたね。

そして
テニスをしたメンバーで話した結果
また今度テニスをやろうということに。
しかし
今度はサークルがない日に(笑)

私だけではなく全員疲れきっていましたね(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サークルの合宿 [スポーツ?]

9月10、11日の週末にサークルの合宿にいってきました。
このサークルの合宿は毎年恒例行事となっています。
今年の合宿する場所は、、、

郡山!!

福島県の南の方にある市ですね。
私はこれで5回目の合宿ですが県外は初めてですね。

とりあえず朝の集合時間は9時20分。
ここ最近学校にいくのが11時くらいという生活を送っていた
私にとってはちょっと早い時間でしたね。
まぁ、そこは気合でなんとかしましたけど。

実は今回の合宿
もしかしたらいけないかもしれなかったんですよね。
学会が間近に迫っておりその準備をしなければならなかったので、、、
とりあえず
合宿後に何日間かしんどくなるのを覚悟して楽しみにいってきました♪

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テニス大会 第五戦 [スポーツ?]

書くのが遅くなってしまったけど、、、
テニス大会の第五戦が8月2日(火)にありました。

試合形式はダブルス5ペアによる団体戦。

私は4組目で試合にでました。

しかしそれまで私のいる研究室が3連勝しているので
研究室の勝利は確定しています。
やはりこういうときって
結構気楽に試合ができていいですね。
これで
1:2なんかで負けてるときのプレッシャーといったら、、、

今回の試合の内容は、、、
前半はめちゃくちゃ調子がよかった♪
サーブを打てばエース。
ボレーにスマッシュを決まる。
まれにみる調子のよさですね。

そして立て続けに3ゲーム先取。
試合は、4ゲーム先取。
つまり、リーチがかかったわけですね。

しかぁーっし

次からはどんどん調子が悪く、、、
ボレーが決まらず、ストロークも入らない、、、

気が付いたら
3:3のイーブンになってました(笑)

まぁ最終ゲームは私のサービスゲームだったので
なんとかキープできましたが。

この試合の結果で
私のいる研究室の結果は
4勝1敗。
6チーム中2位という成績になりました。

それにしても
この1敗はいたいですね、、、
実はこの1敗が初戦だったので
みんなのやる気が一気になくなってしまったんですけどね(笑)

これでようやく
長かったテニス大会が終了です。

でもまぁ
きっと夏休みとかに人数が集まったらテニスをやるだろうけど、、、(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

テニス大会第四戦 [スポーツ?]

さてさて
学科の研究室対抗のテニス大会の第四戦を行いました。
今回の相手は
2つの研究室の学生とスタッフ、1つの研究室の教授の
合同チームでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

テニス大会 第三戦 [スポーツ?]

さてさて
大分前から書いているテニス大会シリーズ。
1週間位前に第三戦の日がありました。
しかし、当日の午前中は雨。
またしても、延期になるのか、、、

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

テニス大会 第二戦 [スポーツ?]

さてさて
久しぶりにやってまいりましたテニス大会の第二戦です。
実際には水曜日にはやっていたんですが
ちょっと忙しかったので書くのを忘れていました(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本対韓国 [スポーツ?]

ワールドグランプリの2戦目。
対戦相手はアテネ五輪でストレート負けをした韓国

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本対ポーランド [スポーツ?]

久しぶりに「今日は何の日?」以外のカテゴリ-の更新です。
女子バレーボールのワールドグランプリが始まりましたね。
日本の初戦は欧州チャンピオンのポーランドでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。