So-net無料ブログ作成

大阪・奈良・京都の旅(京都編) [旅]

4月29、30日の2日間で
大阪・奈良・京都の旅にいってきました。
1日目:大阪
2日目:奈良・京都
といった感じでまわってきました。

これは京都編。

大阪編
http://blog.so-net.ne.jp/tomorrow_is_another_day/2007_04_osaka
奈良編
http://blog.so-net.ne.jp/tomorrow_is_another_day/2007_04_nara

とりあえず、京都駅前にある京都タワー。


京都タワーを見ながらどこに行こうかなと考える。
いろいろ回ると疲れるし忙しくなるので
銀閣寺だけいくことに決定。

歩いて行こうかなと考えているうちに
間の前に銀閣寺まで行くバスがきたのですぐに乗車(笑)
バスに揺られること30分くらい。
銀閣寺に到着。

新しいカメラを買ってちゃんとまだ使えてないので
いろいろと撮ってみました。
ズームにしてみたり
接写にしてみたり
モードをかえてみたり。
































やっぱり、銀閣寺ですね。
癒されます。
ゆっくり、のんびりと回ることができました。
やっぱりゆっくり回るのはいいですね。

そして、最後に抹茶愛す。

うまぁ~。

その後
ちょろっとふらふらと歩いて
バスで京都駅へ。
新幹線で帰宅。

こんな感じの1泊2日の旅でした。
今回は
計画性ゼロ
思いつきで動いてました。

たまにはこんなのもいいですね。
時間に縛られずにのんびりできますからね。

また時間があるときにでものんびりといきたいですね。


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪・奈良・京都の旅(奈良編) [旅]

4月29、30日の2日間で
大阪・奈良・京都の旅にいってきました。
1日目:大阪
2日目:奈良・京都
といった感じでまわってきました。

これは奈良編。

大阪編
http://blog.so-net.ne.jp/tomorrow_is_another_day/2007_04_osaka
京都編
http://blog.so-net.ne.jp/tomorrow_is_another_day/2007_04_kyoto

奈良についてまずしたこと。
商店街などなどをふらふらうろつきました(笑)
なかなかオモシロイですね。

次は奈良女子大学。
何故かしりませんが一般公開してたのでうろついてきました。
建物の中には入りませんでしたが(笑)





緑がたくさんあるキャンパスですね。
歴史に囲まれ
自然に囲まれ
のんびりと癒されそうなところでした。

次は興福寺。



なかなか鹿が見当たりませんでした。

うろついてると発見。



まったくやる気のない鹿たち(笑)
目の前に立とうが
手を動かそうが
まったく反応なし(笑)
しばし、鹿と戯れてきました。

ちょろっと移動して、池。
名前は忘れました(笑)
ハトがたくさんいましたね。

アップにしてみると、、、

カメがぼさーっとしておりました。


最後にハト。

一斉に飛び立ったところ。
カメラを構えてなかったので
慌ててとったもの。
もうちょっとキレイに撮りたかった、、、残念。

ふらふらといろいろうろついてみました。
大仏とかは前に見たので見ませんでした(笑)

ちなみに奈良の滞在時間は2時間くらいでした。

のんびりとして癒されてきました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪・奈良・京都の旅(大阪編) [旅]

4月29、30日の2日間で
大阪・奈良・京都の旅にいってきました。
1日目:大阪
2日目:奈良・京都
といった感じでまわってきました。

これは大阪編。

奈良編
http://blog.so-net.ne.jp/tomorrow_is_another_day/2007_04_nara
京都編
http://blog.so-net.ne.jp/tomorrow_is_another_day/2007_04_kyoto

午前中はゆっくり寝たので午後から出発。
新横浜から新幹線に乗ることに。

ふ、とかばんを見るとカメラを忘れてしまったようだ。
使ってたデジカメも随分古くなってしまったので
そろそろ新しいのを買おうかなと思い続けて1年以上。
ということで、いい機会だということで新しいのを買ってみました。

左側:古いデジカメ(Canon Power Shot A30)
右側:新しいデジカメ(Canon Power Shot A570IS)

カメラを買って電池を入れたり設定をぼんやりとやっていたら
いつの間にか富士山が通り過ぎようとしている。
ということで慌てて撮影。

新しいデジカメでの最初の一枚。
慌てて撮ったので、電線とかぶってしまってますが(笑)

大阪に到着し難波へ移動。
ふらふらと歩きながら
ワッフル、豚まん、たこ焼きを食べる。
写真は撮る前に食べてしまったのでありません(笑)
道頓堀。

奥の方に見えるのはドンキの観覧車。

ふらふらと歩いていると道頓堀ホテルというところに。

奇妙な柱たちです。

有名なかに道楽。

夕食をとったところ。
有名どころのチェーン店みたいです。
建物は、昔、遊郭として使われていたもの。

入り口にいってみると予約の名前が。

!Σ( ̄口 ̄;;
なんでやねん!!
(予約をしてくれた方がネタでやったそうです(笑)

食事をした部屋。
なかなか古い建物ですが、落ち着く感じでした。

鍋の具材。

建物の中の写真。
元遊郭というだけあって独特の雰囲気。






夜の外側。

昔はもっと照明で明るかったんですかね。

元遊郭というだけあって
周りのそういう昔ながらの店が多い。
どの店も玄関口にオネーチャンが座っており
客がくるのを迎えてました。
写真にとりたかったんですがさすがにやめときました(笑)

そして難波駅。

財宝が埋まってました(笑)

これは朝ごはん。
おにぎりと汁物。

野菜がたくさん入ってて旨かった。

4月19日にオープンしたという
なんばパーク。
開店時間前から人が並んでおりました。


なんばパークにそびえたつ高層ビル。

オープンフェア?みたいなものでジミー大西展をやっていました。
それの宣伝のために
1階のジミー大西がデザインした車が飾ってありました。


めちゃくちゃ派手。

最後はロケット広場のロケット。

ひっそりとたっていました。

うん、満足満足。

相手をしてくれた方々ありがとうございました。
また、そのうちよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。